秋はお祭りシーズン。
秋晴れのない、天候不順な今年の秋も
ここにきてお祭りは晴天続き。

先々週末の入間万燈まつりも、予報に反して雨に降られず
本庄祭りも航空祭も、これまた予想を覆す見事な晴天。

そして先週末の飯能祭り。
珍しく?目
二日間ともお天気に恵まれていいお祭りになりましたね。

お祭りはやっぱりいいなぁ。
好きだなぁ。

例年、二日間とも昼に夜にと繰り出すのですが
今年は本祭のクライマックスへ。

すごい人手で、お囃子を身体全体で感じながら

ふと

10年前まで、お祭り中継する側の仕事を
これまた10年やってたんだな…と懐かしく思い出しました。

突っ走ってきた10年一昔。

今また、人生の節目の時かもしれません。

時代も大きく動き
変わらないものはないですからね。

この世の流れの中で
変わらぬ伝統を守っていくことは
本当にすごいことだとあらためて畏敬の念を抱く
お祭りの熱気。

お祭り関係者の皆さま。
お疲れさまでございました。

14610999_368423660167733_1043788295946272824_n14900320_368423653501067_512629699909342004_n14907197_368424613500971_2824543138078047308_n14938277_368424606834305_8013094475326085007_n14947627_368423656834400_8643533726187590301_n14956004_368423133501119_2924203937802630622_n14963271_368424610167638_4189617776475701906_n14980560_368425723500860_605826459857325164_n