わかりやすい人間で
ミーハーな人間で恐縮ですが。

先の都知事選で、小池さんの街頭演説を聞いて以来
にわかファンになっています。

演説が、本当に一流で素晴らしくて心掴まれたし
ものすごい熱気とパワーに感動しました。

芦屋のお嬢様で大きく違うとはいえ、同じ兵庫女ですし?
甲南女子は、大学を受験しました。
(小池さんは中高一貫で甲南女子なのであって、大学は海外なので、これまた全く違いますが)
美人でニュースキャスターで、上品な言葉遣いで
なんだか私の好きな要素がいっぱいです。

昨日、ご出演されたスマスマ。
面白かったですね。

ラーメン大好き小池さんにちなんで、ラーメンをオーダーされて
会話の随所に、関西人らしいネタを上品に入れ込んでくるあたり。

関西学院だからそうかな?と思ったら
思い出に残るデートはアメフトの試合など
勝手に親近感の見本のようになっています。

そんな小池さんのクイズがあったのですが
プライベートについては、まぁ見事に「ほぼ男」な印象。

恋愛やプライベートについての答えは
「かったるい」等々、見事に男性。

対して、来週の予告では
オリンピック・レスリングの女子選手のみなさんが
スマップと妄想デートをする様子が繰り返し流れていましたが

とっても女子な様子が映っていました。

どっちがいいんでしょうね。

私は、どっちつかずだけど
でも、「もはや男」にはなりたくないなぁ…と思っていたら。

今日の午前中、暇だったので近所をブラブラしていたところ
仕事関係者の男性とバッタリ。

「何してるの?」

「暇なんでブラブラ」

「ビュート暇なの?!困ったもんだね!」

「いえ。ビュートが暇じゃなくて、午前中は出勤したいスタッフが飽和状態。
午後はいつも人手不足。
どうしても調整で私は午前中は休みで、午後は休みなしで出勤するんですよ。」

「暇なのは、あなたのプライベートですか。
それも困ったもんだね。ランチでも行く?」

「いつもお昼は13時~なんで、まだお腹空いてないからいいです。
ランチより、酒がいいですよね?」

「酒?じゃぁ、(他の仕事関係者と皆で)飲みに行くときに声かけるよ」

・・・・・。

ちょっと。
これももはやアウトではなかろうか、と
少々反省した平日の午前中。

私が、実は小池ファンといったところで
ミーハーと思われるのかどうかも疑問になりました。

自分の客観的な評価って
自分ではほんと見えないものですね。

ガックシ。