九州~東海は梅雨が明けたそうです。
関東はもうちょっと。

今年は少し遅れそうですね。

私に住む飯能市では
週末に飯能夏祭りがありました。

13754584_307812712895495_474366555361001298_n

今年は、2日間とも雨が降らず
どんより曇りで蒸していましたが
あまりの炎天下より、関係者のみなさまはよかったのではないでしょうか。

例年、どちらかは雨に見舞われる夏祭りも
前夜祭、本祭りとも雨の心配なしでよかったです。

関係者のみなさま。
お疲れ様でございました。

13606788_307361166273983_6929704386534255211_n

私も娘と2日間
お祭り見物に出かけていました。

お祭りでは、日頃お世話になっている方から
お久しぶりな方、思いがけない方など

あちこちで、バッタリお会いするのも
楽しいものです。

ワクワクしますね。

13699940_307812946228805_4163623228290090473_n

そして、祝日の海の日は私の誕生日でした。

たくさんの方から、お祝いのメッセージをいただき
感謝感謝です。

毎年、私の誕生日頃には
夏祭りがあって、花火大会があって
ライブや音楽フェスがあって野外イベントもあって

ざっと雨が降って、梅雨が明けます。

夏の扉が開く日みたいで
私は自分の誕生日がとっても気に入っています。

だから、お誕生日をお祝いしていただくと
とっても嬉しいです。

13731492_307812842895482_4130355074153406373_n

今年は、関東では
扉が少し重そうですが

いよいよ夏本番。

短い夏を満喫して
夏生まれのパワー全開でいきたいと思います。

みなさまもどうぞよい夏を!