地元ネタです。

本日。
お好み焼き、もんじゃ焼きの専門店「壱善」さんが
グランドオープンだそうです。

13537755_1652042868451561_605599449737139290_n

飯能駅北口からすぐ。

プレオープンのお祝いにお邪魔してきました。
とっても素敵なお店です。

※ご家族でも友達同士でもおすすめのお店です※
お好み焼きの写真がないのには、私なりに正当な理由があるのです。

関西人で名人の焼くお好みを食べて育ち
家庭ではそれぞれに流儀のある私にとってのお好み焼きと

関東のセルフで焼くスタイルのお好み焼きは
「お待たせしました」と出されたそのボウルからして
流儀が違うわけで

お店のそれと違う写真を載せるわけにはいかないのです。

だって、お店の宣伝のために書いているんですから。

そして、広島焼きを焼こうとして
薄っーーーーーく、生地を伸ばしたところで
来賓の方々の挨拶他、セレモニーが始まってしまい

再び席に着いたときには
カッピカピの広島焼き風の食べ物が
鉄板の上に乗っていたのです。

そんな写真を載せるわけにはいかないのです。

だって、お店の宣伝のために書いているのですから。

そして、関西から移住して干支が一周しても尚
私は、もんじゃ焼きという食べ物を受け入れられないのです。

食の好みや習慣は、そう簡単には変わらないのです。

こんな私ですが
どうしても、また行きたいので

お好み焼きを食べに一緒に行ってくる人
絶賛募集中です!

お好み焼き・もんじゃ焼き 壱善
埼玉県飯能市仲町12-7
042-978-8218
月〜日 11:00〜23:00