6月も終わりですね。
今年は例年と違う6月を過ごしています。

例年、ビュート飯能スタジオの周年祭が7月初旬に始まるにあたり
企画や新しいチラシの作成、新聞折込やキャンペーンの準備など
始まってしまえばお祭り騒ぎで、粛々とスタッフみんなでこなしていくだけの
繁忙期も

その準備段階の6月が一番忙しかったのですが。

今年は、周年祭の時期を少しずらそうと思っています。

年々、異常気象と言い続け
猛暑が続き

夏はちょっと気軽に出歩けない流れがあるように感じます。

そのかわり(?)に
5月の改装工事から完全リニューアルに向け
新しい講座などを企画しており

その体験会やイベントの企画に奔走しております。

まず、第一弾として
コアトレーニングのレッスン「KARINメソッド」がスタート。

その体験会を開催しました。

13592271_300449143631852_308087509322073747_n

今回、初の男性OKクラスとあって
ビュート始まって以来この10年、男子禁制でやってきましたので

想定が完全に私のキャパを超えておりまして。

どううなることやら、ドキドキハラハラでしたが
拍子抜けするくらいにスムーズに終了。

一人、神経を遣っていた私の杞憂でした。

ご参加くださったメンズの皆さんは
おおむね30代、アラサー男子と思われるのですが

おなじくご参加くださっている女性陣が
アラフォー、アラフィフであるにもかかわらず

女性陣ががんばっている中
男性陣は苦戦しているご様子。。。

大丈夫か??日本の成人男子。

それだけ、日頃デスクワークなどで運動しないと
身体が硬くなっていくということなんでしょうね。

まだ前半のうちから、何やら
人間以外の生物のうめき声みたいなものが聞こえてきて

悶え苦しむメンズの姿に
果林先生のドSフェロモンが炸裂かと思いきや

KARINメソッドにもう何年も通っている生徒さんによると
まさに「体験会」、いつもの三分の一程度なんだそうです。

・・・がんばります。

13522012_300449246965175_3462625619163528357_n

私自身、40代に入ると
一気に老化の波が押し寄せて
痩せなくなるとか、体型が変わるとか

諸先輩方から、聞いてはいたけれど
この1年くらいで、本当に痛感。

今、ちゃんと自分の身体と向き合っておかないと
絶対に後悔する!手遅れになる!

今や、年相応に・・・と言って何もしなければ
年相応にはなれないくらい
みんな、若くきれいで健康であるため
一億総努力時代(?)であって
努力してやっと、年相応になれるのです。

13508917_300449436965156_7609639587746635565_n

果林先生のバランスがとれて、コアがしっかりとしている身体を見て
つくづく、危機感を感じる。
がんばろうと思いました。

30代、40代って、仕事ものってくるし
家庭をもったり、子育てしてたり
体力勝負で無茶ができた20代から一変

自分を取り巻く環境が大きく変化して
社会での責任や立場も変わってきて
子どもが中心で、自分のことはかまってる余裕が本当になくなる。

そんな時期なんだと思います。

それはそれで、人生において意味のある時間なんだとは思いますが
だからといって、老け込んでいる場合ではない!

例えば、月2回とか
無理してでも自分の時間を確保して
自分の身体と向き合って
日々の意識を変えて

若くきれいで健康でいたいじゃないですか。

私も本気でやってみようと思っています。

ご興味のある方は、ぜひ一緒にやりましょう。

7月8月は、随時体験会をやっています。
ビュートのHPでチェックしてね。

ビュート飯能スタジオ
お知らせ