いよいよ暑くなりそうですね。
6月も下旬ですから、ここ飯能ではお祭りの看板も立ちましたから
梅雨も後半戦といったところです。

湿度にやられますね。

さて、運営する店舗「ビュート飯能スタジオ」は
完全リニューアルまであと一歩です。

工事は、やはり「こうしとけばよかったな」とか「これはまずかったな」
というところがでてきて
まだ細かく手直し中です。

店舗などハード面では資本力次第で
やはりお金をかければいいものができて
かけないとそれは伝わるし

お金をかけなくても知恵を絞って手作りしていける部分と
そうでない部分と
どこで勝負するかといった
そういう戦略的なところ以前に

お金次第なのが世の中です。

悩むところです。

10年目にして、私なりには、かなりの決断で
改装工事に踏み切ったわけですが

9年前と違うのは一人ではないということ。

一人きりで、地縁血縁はもちろん
知り合いの一人もいない飯能に、ひょこっとやってきて
店舗を借りて、住むところを探して
スタッフを募って、お客さんを集めて
事業を立ち上げたあの頃とは違い

一緒にやろうという人と応援してくれる人がいるので
新しいことを立ち上げるエネルギーが必要なことは
もちろん同じだとしても

どことなく、肩の力も抜けていて
力みも悲壮感もないというか
自然体で進められていると思います。

とはいえ、そろそろ夏本番も近いので
そう悠長なことも言っていられなくなりました。

新しい講座のスタートに向け鋭意準備中!

近く、体験会をやります。

体験会-large

(クリックするとさらに大きな画面になります)

今回、10年目にして初の男性もOKな試みということで
当面は、私とインストラクターかりん先生の二人で試行錯誤してみます。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひいらしてください。

私も昨年くらいから
真剣に年齢に危機感を感じていて

痩せないし、体形が変わってきたし
あちこち老化が進んで、確実に身体にガタがでてきている。

なんとかせねばと思っても
本当に、何をするにも必要な、お金や時間やエネルギーが
自分より、子どもや仕事など、自分以外のものを優先してしまう。。。

そういう年代なのだと思います。

実際、ビュートにいらしている皆様は
世代的に、そうしたことを乗り越えて尚
パワフルにアクティブに、若々しく健康であるために努力されてる
大先輩方で

自分に使える時間・お金・気持ちが
我々世代とは、ちょっと違う。

だから、自分の世代に必要な・・・イヤ
今の自分に必要なことをやりたいというのはあると思います。

これがあってよかった!

と、そういっていただけるような
そんなクラスになるように

試行錯誤しながら、一緒に作っていければいいなと思っています。

ご参加お待ちしています!