昨年12月、7歳の誕生日に買ってあげた「たまごっち」。

娘は、今も飽きることなく大切に育てています。

12688125_229468887396545_4970620298067380380_n

最初はわけもわからないまま、適当にやっていたのですが
知らなかったゆえ、後悔もあるらしく・・・

説明書を熟読し、子育て帳に基づいて
現在、大切に育てているたまごっち。

12662681_229468890729878_1206295173975287492_n

みらいっち
めす
52才

・・・なんか目あせあせ (飛び散る汗)

夢がないたらーっ (汗)

アラフォーからアラフィフになっていくあたりの
そのリアルな年齢に
私が日々現実を見せられるようですごく嫌でした。

たまごっちくらい
永遠の3歳児でいいじゃないですか~~~たらーっ (汗)

10570342_242652902744810_3478876937680524740_n

あれから数ヶ月。

現在も、みらいっち育て中。

アイテムも増えて、ファッションやアクセサリーも
色々に楽しんでいます。

1924003_242652906078143_4161029436131431799_n

みらいっち
めす
78才

娘「ばぁばよりお年寄りだよ。もうすぐ80才だよ黒ハート

祖母「まぁ。じゃぁ、ばぁばも80才になったら、そんな風にトイレのお世話したり、ご飯食べさせたりしてね。」

娘「いいよ。でも、ご飯蹴ったり、悪いことしたら叱るからね。ガガーンってなって泣いても叱るよ。」

・・・やっぱりあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

夢がないたらーっ (汗)

超高齢社会の現代日本を象徴し過ぎじゃないですか。

永遠に子どもでいちゃダメなんですか。

女児を夢中にさせる小さな玩具に
子育てや介護といった女性の直面する課題が詰まりすぎています冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)