今年はうるう年。
今日は29日ですが、それでも2月は短く感じますね。

昨夜は、日頃女性しかいない環境に生息している私としては
大変慣れない会に出席していました。

missionが二つあって、がんばって参加したのですが
その一つが、こちら。

12805809_1054897931229707_2338085873025918778_n

大野松茂先生とお話しさせていただくことです。

松茂先生は、狭山市の名誉市民でいらして
元・内閣官房副長官、総務副大臣など
政治の世界で著名な方で

私は、そのあたりはよくわからないのですが

実は、ひょんなことからお目にかかるのは2回目で
今回は、ぜひお話しさせていただきたいと思っていたのです。

まぁ、いわゆる?目あせあせ (飛び散る汗)
「エライ方」なわけで、馴れ馴れしく話しかけるのもなんなのですけど
とっても気さくにお話しくださいました。

その内容は

学校教育のこと
安岡思想や哲学のこと
論語のこと
高麗郡建群1300年のこと
ラジオ深夜便のこと

などなど

名刺交換会的な場で語ることじゃないだろう・・・と言われそうなことを
かなりじっくりとお話しいただけて
大変感激しております。

我ながらマニアック・・・ですよね冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

でも、貴重な経験をさせていただき感謝です。

12803176_1054897961229704_2483690720423821328_n

なんと、サインまでいただきました。

我ながらマニアック冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

松茂先生に「また会った時には、声をかけて下さい」と言っていただいたので
「はい!ありがとうございます!」と答えたものの

なかなかお会いする場面はなさそうですが。。。

嬉しかったです。