大型シルバーウィークの後の3連休。
私は連休だということを忘れていました。
でも、お店のお客さんたちも

「月曜お休みですよ」

というと

「なんで?」

と、言われてましたので
イメージ的には、のんびり過ごす休日…といったところでしょうか。

お休みはあっという間で、もう最終日。

今日は、福生のインターナショナルフェアに行ってきました。

11061684_987115274674640_5338358251379365025_n

昨日の雨から一転。

絶好の行楽日和とあって
多くの人で賑わっていました。

街全体で盛り上げよう、人を巻き込もうというエネルギーに満ちた印象で
お祭りやイベントの運営、町おこし的な意味でも

大変成功しているんじゃないかと感じました。

12141791_987118354674332_7223761092025381983_n

お祭りやイベントが雨だと
関係者の皆さまは、本当に大変ですよね。

昨日はあいにくのお天気でしたが
今日は晴れてよかったです。

12088520_987115321341302_3232982559624491357_n

娘は、初めての福生散策。

私も、よく福生でランチミーティングがあるのですが
いつも車で目的地直行・直帰なので

実はのんびり16号沿いを散策するのは初めてでした。

娘に、横田基地について軽く話したら
意外に学校で、色々と教わっているようで

あらためて、実際に娘と会話してみて感じる成長とか
娘が日々学んでいることが、どのように彼女に吸収されているのか
わかってよかったです。

1472076_987115338007967_843646769519738502_n

来月には飯能祭りもあります。

秋の行楽シーズン。
お祭りシーズン。

娘と一緒に、たくさん経験して
ただ楽しむだけじゃなく、娘が新しことに触れたり学んだりできるよう

休日も有意義に過ごしていきたいな、と
そんな気分になる秋晴れの1日でした!